人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備中!珠洲温泉銭湯道(2013年03月12日)

2012年夏から企画している「珠洲温泉銭湯道」ですが、珠洲のぬるま湯体質からか、まだ立ち上げに至っておりません。
「そんなに無理しなくても良い」というのが、みなさんの素直な意見だそうで、これまたその通りだと納得が出来るから、不思議だ。

これまで別府八湯温泉道の立ち上げに参画した関係から、珠洲もすぐに立ち上がると思っていたが、「そうは問屋がおろさない」が世の常だと思う。

現在、珠洲の関係者に企画書を提出し、後は実行に移すだけの段階だ。しかし、8ヵ所入湯を意図したが、現在、7ヵ所がやっと候補に上がった次第。

ところで、当方のおじさんは、庭先に露天風呂を整備しており、無理をお願いしようと思ったが、現在は、白山市に住んでおり、無理だと思う。

果たして、珠洲温泉銭湯道が、何時、スタートするのか、お楽しみである。
最後は「勝手に、珠洲温泉銭湯道」を立ち上げようかとも思っている。

つまり、事業者に関係なく、温泉や銭湯に入湯し、当方が表彰するスタイルである。

関係ないが、そのうち、この形式で、「勝手に北京温泉道」、「勝手に小湯山温泉道」などを立ち上げる予定…(予定は未定)。
記念のロングタオルは、当然こちらで用意するが、別府同様に原価は負担していただくかも…。

そうそう、昨日、珠洲温泉銭湯道のロングタオルを大阪府熊取町の業者に注文をしました。そのうち、1本300円で販売する予定です。限定120本です。

(続く)
by tourism-suzu | 2013-03-12 17:01 | ニュース
<< 菜の花の道、新名所に 珠洲、3... 観光魅力アップ講座の結果報告(... >>